*

行田市泉小学校電灯トランス交換

公開日: : 施工状況

行田市教育委員会様より修繕の依頼をいただきました。
行田市泉小学校の自家用電気設備の修繕です。
電灯用変圧器の老朽化のため交換が必要になり、主任技術者様経由で依頼です。
電灯のトランス75KVAの交換。
作業は停電が伴いますので、各所都合により5月の後半になりそうです。

トランスは35年前のもので、私と同級生ぐらいなので、
撤去するにはPCBの検査を行います。
絶縁油のサンプルを採取し、専門機関による分析です。
メーカーの話ではおそらく含まれていないだろうとのことですが、
断言はできないとのことでしたので、きちっと検査します。
もし含まれていたら処分まで保管管理をしなければいけないのです。

ad

関連記事

トランス交換無事完了

。 たまには工事報告のブログも上げてみたいと思います。(公共事業で写真を撮っていたので・・

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑