*

WORDPRESS

公開日: : 最終更新日:2013/04/18 WORDPRESS

このブログのベースになっているWORDPRESSってなかなか優れものですね。

最初はレンタルサーバに入っているシステムだからということで、試しに使っていた程度だったのですが、

ネットで調べるとブログソフトとしては最先端だったんですね。

最近やっと使い込んできてその素晴らしさに感動しております。といってもまだまだ使いこめてないですけど。

テンプレートがたくさんあるのもすごいですが、ウィジットで好きなようにレイアウト変更もできるし、

様々なプラグインでサイトマップ作成も自動でやってくれます。

スパムなコメント書き込みも自動でブロックしてくれるし、まだまだ使える機能が多そうです。

無料ブログサイトのブログもなかなか便利ですが、こちらのソフトは本格的にカスタマイズできるので、

私のような凝り性にとってはなかなか暇つぶしにもなりますw

ちょっといじりこんでみよう

ad

関連記事

WordPressがiPhoneから更新できるアプリがあった? !

題名どおり、WordPressをiPhoneから更新するアプリが存在しました! 今まではサファ

記事を読む

WordPress Google XML Sitemap Generator V4以降 バージョンアップに注意。

WordPressのサイトマップの更新で Google XML Sitemap Generator

記事を読む

アフィリエイトの効果 報告

今年の4月から、このブログはWORDPRESSを使用して本格運用をはじめました。 4月の投稿で

記事を読む

WORDPRESS破壊

昨日、Wordpressのブログページをを自ら破壊してしまいました。 アクセスできない時間があ

記事を読む

WORDPRESSをいじりまくる

WORDPRESSはPHPのことなどほとんどわからない私でもずいぶん見栄えの良いページが作れるもので

記事を読む

なんちゃってSEO対策

ホームページを持っているとやはり必要になるのが、SEO対策。 ホームページ作った以上はGOOGLE

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑