*

WordPress Google XML Sitemap Generator V4以降 バージョンアップに注意。

公開日: : WORDPRESS, パソコン・インターネット

WordPressのサイトマップの更新で
Google XML Sitemap Generator を使用しているのですが、
いつの間にかサイトマップの更新が行えていない状態が発生しておりました。

Google XML Sitemap Generatorがバージョン4.0になってから
sitemapファイルの出力方法が変わっていたようです。

今まではsitemap.xml静的ファイルを出力しておりましたが、
今後はhttp://自分のドメイン/index.php?xml_sitemap=params=にアクセスすることで動的にレスポンスを返すようになっていたようです。

そのため、Googleウェブマスターツールの設定をhttp://自分のドメイン/index.php?xml_sitemap=params=に変更しなければならなかったようです。

しばらくサイトマップが更新できておりませんでしたが
早めにわかってよかったです。

本日、設定を変更しました反映させるまでに時間がかかるかな?

ad

関連記事

なんちゃってSEO対策

ホームページを持っているとやはり必要になるのが、SEO対策。 ホームページ作った以上はGOOGLE

記事を読む

WORDPRESS破壊

昨日、Wordpressのブログページをを自ら破壊してしまいました。 アクセスできない時間があ

記事を読む

WordPressがiPhoneから更新できるアプリがあった? !

題名どおり、WordPressをiPhoneから更新するアプリが存在しました! 今まではサファ

記事を読む

no image

ノートPCはデスクトップPCとして使える

みなさん、熱中症大丈夫でしょうか?熊谷も行田市も暑くてたまりませんね。 40度超えだけはしない

記事を読む

WORDPRESSをいじりまくる

WORDPRESSはPHPのことなどほとんどわからない私でもずいぶん見栄えの良いページが作れるもので

記事を読む

no image

インターネットはすでに生活の一部

インターネットが普及しだしてから15年くらいたちます。 私はこのインターネットが流行りだした頃

記事を読む

WORDPRESS

このブログのベースになっているWORDPRESSってなかなか優れものですね。 最初はレンタルサ

記事を読む

no image

WindowsXPのシェアはどれくらい?

WindowsXPが発売され、すでに10年以上経過しました。 幾度となく延長されてきたWindow

記事を読む

ノートパソコンをデスクトップとして使ってみました。

以前、ノートパソコンをデスクトップとして使うという記事を書きましたが、 今の私のデスク状況

記事を読む

続 ノートパソコンをデスクトップとして使ってみました。

ノートパソコンにキーボード、マウス、そして大型の23インチディスプレイを繋いで使用をして、 しばら

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑