*

WORDPRESSをいじりまくる

公開日: : WORDPRESS

WORDPRESSはPHPのことなどほとんどわからない私でもずいぶん見栄えの良いページが作れるものです。

まず、デザインの大部分を決めるテンプレートの選択。たくさんのテンプレートがあり、どれを選んでいいのか迷いますね。

私はHTMLは少しわかるけれど、PHPはほとんどわからないので、

最初からアフィリエイトが使いやすいようにデザインしてあるテンプレートを選択してみました。

そして、WORDPRESSにアフィリエイトを貼ってみました。

殺風景なブログよりも派手な広告があったほうが見栄えがいいような気がします。(反論がありそうですが)

STINGER2というテンプレートで、無料で使わせていただいております。

広告の貼り付け方などサイトに説明がありましたので、興味ある方は使ってみてはいかがでしょうか?

・STINGER2ホームページ http://wp-stinger.com/

 

なぜ、アフィリエイトにこだわるかというと、昔から興味があったんです。

どれくらいの効果があるのか、とても興味があったのですがなかなか実践する無かったので、

これを機にちょっとやってみようという安易な理由です。

実は10年以上も前に試したことはありましたが、(A8netやバリューコマースなど)

配信するネタもないし、インターネットも今ほど普及していなかったので誰もクリックしてくれませんでした。

 

このブログは会社のブログでもあるのであまりアフィリエイトを入れるべきではないかもしれないのですが、

少々お付き合い頂けるとありがたいです。そのうちやめてしまうかもしれません。

 

無料のブログサイトでもアフィリエイトが表示されますが、

報酬はすべてブログサイトに行ってしまうので、どれくらいの効果が出ているのかわかりません。

かといって、アフィリエイトを張り付けたHPを置いておいてもなかなか訪れる人も少なく、

まさか会社のメインHPにアフィリエイトを貼るわけにもいかないので、

メインページのちょっと裏道にある。このサイトに適用してみました。

 

アフィリエイトの種類はGoogleAdsenseです。どこにでも見かける有名中の有名なアフィリエイトですね。

アマゾンもSTINGER2では対応しているようですが、あまりべたべたにはしたくないのでAdsenseオンリーで

行きたいと思います。動画広告がかっこいいですね。見ている方には迷惑かな?(笑)

 

テスト的に行っているアフィリエイトなので、しばらく運用してみた結果を公開してみようと思います。

⇒規約上公開してはいけないことになっているそうです。残念。

もちろんこのブログも大してアクセス数が多わけではないので、昔と同様誰もクリックしてくれないかもしれません。

こっそりアフィリエイトでないテンプレートに戻っていたら、ああ、失敗したんだなと感じてあげてみてください。

 

今後の課題

・見出しをうまく使って、見栄えの良いページを作成したいが、どこを見出しにするべきかよくわからない。

・固定ページのコンテンツを何にしたらよいかうまく思い浮かばない。

まずはやってみることから始めよう!

ad

関連記事

WORDPRESS破壊

昨日、Wordpressのブログページをを自ら破壊してしまいました。 アクセスできない時間があ

記事を読む

アフィリエイトの効果 報告

今年の4月から、このブログはWORDPRESSを使用して本格運用をはじめました。 4月の投稿で

記事を読む

なんちゃってSEO対策

ホームページを持っているとやはり必要になるのが、SEO対策。 ホームページ作った以上はGOOGLE

記事を読む

WordPress Google XML Sitemap Generator V4以降 バージョンアップに注意。

WordPressのサイトマップの更新で Google XML Sitemap Generator

記事を読む

WordPressがiPhoneから更新できるアプリがあった? !

題名どおり、WordPressをiPhoneから更新するアプリが存在しました! 今まではサファ

記事を読む

WORDPRESS

このブログのベースになっているWORDPRESSってなかなか優れものですね。 最初はレンタルサ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑