*

ノートパソコンをデスクトップとして使ってみました。

公開日: : 最終更新日:2013/10/26 パソコン・インターネット

写真
以前、ノートパソコンをデスクトップとして使うという記事を書きましたが、

今の私のデスク状況はそんな感じです。

わかりづらいですが、右側の本の横にある黒い装置がノートパソコンです。

ノートパソコンにアイ・オー・データの液晶ディスプレイを接続し、キーボードも接続しています。

画面が黄色いのは、液晶ディスプレイのブルーライト軽減機能を使っているです。

写真ではだいぶ黄色いですが、肉眼でも少し黄色く見えています。

ブルーライト軽減機能は好みに応じて調整が可能です。。

ディスプレイ;アイ・オー・データ LCD-AD242EB

 

ノートパソコンを閉じたまま使用する場合には注意が必要で

排熱の問題があります。極力熱がこもらないように配慮しなければいけません。

この場合は、ノートパソコンを立てかけて排熱口をふさがないように、また底面を露出することで

排熱に問題がないようにしています。

なかなかノートパソコンを立てかける良い台が見つからないので、

まな板立てで代用していますが、特に不自由はありません。

 

外出するときは、ディスプレイのケーブルとUSBハブ(キーボードとマウスがつながっている)を外すだけで

元のノートパソコンに戻ります。

なかなか便利ですよ。2台パソコンを管理するよりもこちらのほうがだいぶ楽です。お勧めします!

 

ad

関連記事

マイナンバー。パソコンに入れる前に!!!

みなさんこんにちは。今年もすっかり師走になってしまいました、。 1年間早いものですね。

記事を読む

no image

インターネットはすでに生活の一部

インターネットが普及しだしてから15年くらいたちます。 私はこのインターネットが流行りだした頃

記事を読む

MicrosoftOfficeのOEM製品に注意

前々から気になっていて、いつかブログに投稿しようと思っていたのですが、 たまたまあるサイトを見つけ

記事を読む

no image

法人向けパソコンサービスを開始

先日から、法人向けのお客様へパソコン導入サービスを開始させていただきました。 (個人様向けはもう少

記事を読む

なんちゃってSEO対策

ホームページを持っているとやはり必要になるのが、SEO対策。 ホームページ作った以上はGOOGLE

記事を読む

Windows10にしてみました!感想!

みなさんこんにちは。今年もあと残すところ1週間と少しになりました。残りわずかですが、今年はいい年だっ

記事を読む

続 ノートパソコンをデスクトップとして使ってみました。

ノートパソコンにキーボード、マウス、そして大型の23インチディスプレイを繋いで使用をして、 しばら

記事を読む

no image

ネットワーク障害対応

先日、友人の会社のネットワークの調子が悪いので見てくれないかという依頼があり、早速訪問してきました。

記事を読む

no image

WindowsXPのシェアはどれくらい?

WindowsXPが発売され、すでに10年以上経過しました。 幾度となく延長されてきたWindow

記事を読む

WordPress Google XML Sitemap Generator V4以降 バージョンアップに注意。

WordPressのサイトマップの更新で Google XML Sitemap Generator

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑