*

水不足だそうです

公開日: : 最終更新日:2013/04/12 報告・感想など

毎日暑い中仕事をされている皆様、お疲れ様です。

まだまだ残暑が続くそうなので、お互いお体に気をつけて無理せずいきましょうね。

今年は、雨が少なく関東圏では水不足だそうです。

九州では災害が起きるほど大雨でたくさんの方が被災されてしまったかと思いますが、

反面関東では雨が全く降らず水不足になってしまっている。ついに取水制限まで出されてしまいました。

私が思うのは、なぜ、取水制限が出される前に、水不足に関する情報が大々的に流れなかったのでしょうか?

先週足りから水不足になりそうな話が出てはいましたが、ダムの貯水率が10%を切ってからやっとこの件に関する報道がされたような気がします。

なぜこんなぎりぎりまで報道されなかったのでしょうか?

30%位のところで、国民に節水を呼びかければもう少し水不足を食い止められたのではないでしょうか?

大震災の時もそうでしたが、政府の発表の遅さに少し疑問を感じています。

混乱が発生しないためにということもわかるのですが、

事前から、通達しておけば、いきなり水不足・取水制限!といわれるよりは、

混乱しないと思うのですが。

 

ad

関連記事

no image

ホームページのアクセス数

みなさんこんにちは。10月1日になりました。月日のたつのは早いものですね。 10月と言えば新し

記事を読む

建設業の入札の難しさ

今日、1件建設工事入札の開札がありましたが、 残念ながら落札することはできませんでした。入札は

記事を読む

no image

第一種電気工事士学科試験

私ごとですが、本年から第一種電気工事士の資格に挑戦することに致しました。 私は電気工事業に携わり約

記事を読む

建設業の閑散期

建設業界にとって決算期が終了した後の数か月は閑散期が訪れます。 具体的には4月、5月、6月くらい。

記事を読む

no image

合格証が届きました。

第一種電気工事士 合格証が届きました。 とりあえずご報告です。免許証は8月までお預けです。

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 このところ建設業(弊社

記事を読む

no image

熱中症対策について

ここのところ暑い日が続いていますね。 電気工事の仕事は外作業かまだ電気が来ていない建物で仕事をする

記事を読む

no image

第一種電気工事士 その2

先日、埼玉県電気工事工業組合主催の、第一種電気工事士学科講習会に参加してきました。 日程は9月

記事を読む

no image

あっという間に年末

みなさんこんばんは。 年末に向けて一気に忙しくなってしまったのですっかり更新できなくなってしま

記事を読む

no image

メーラーを引っ越しました

私のメインパソコンはまだWindowsXPなのですが、 メーラーもWindowsXP標準のOU

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑