*

年度末ですね。

公開日: : 最終更新日:2015/03/30 報告・感想など

こんにちは。
すっかり年度末になってしまい、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。

今は現場ですが(仕事しなさい(笑))ある程度目処がついたので久しぶりに投稿しております。

しかし、建設業というのは年度末がとても忙しいですね。
年度末(3月末)と上期の末日(9月末)は
応援がほしいのに、逆に応援に来てくれと言われたり、
どこも追い込みで人手不足になってしまいます。

もう少し工期を分散できないものだろうかと思ってしまいますね。

これで4月5月は少し暇になってしまうというのが例年の状態。
4月になってから予算編成をするので、
いつも発注と納期のタイミングが同じになってしまうのは
よくわかっているのですが、もうすこし一年を通して均等に忙しくなってもらいたいものです。

本年度は、元請けで受注した仕事が増え、
またLEDの販売工事も昨年に比べ大幅な伸び率となりました。
景気が悪いといわれしばらくたちますが、
すこしずつではありますが、上向きに傾向しているグラフが
見えてきたような気がします。
消費税の駆け込み需要などとも言われておりますが、
来年もこの流れを維持、進歩できるように頑張ります。

ad

関連記事

no image

熱中症対策について

ここのところ暑い日が続いていますね。 電気工事の仕事は外作業かまだ電気が来ていない建物で仕事をする

記事を読む

Paid 掛け取引決済が可能になりました。

この度、株式会社ラクーンが運営する掛け取引決済「Paid」に参加を致しました。 法人、または個

記事を読む

PHP勉強します。

弊社のホームページはホームページビルダーのエディタ機能を利用して自力で作成しております。 (CSS

記事を読む

消防設備士講習会に行ってきました

11月10日、消防設備士講習会に行ってきました。(場所は浦和) 私は消防設備士甲種4類の自動火

記事を読む

no image

あっという間に年末

みなさんこんばんは。 年末に向けて一気に忙しくなってしまったのですっかり更新できなくなってしま

記事を読む

no image

ホームページのアクセス数

みなさんこんにちは。10月1日になりました。月日のたつのは早いものですね。 10月と言えば新し

記事を読む

建設業の閑散期

建設業界にとって決算期が終了した後の数か月は閑散期が訪れます。 具体的には4月、5月、6月くらい。

記事を読む

no image

第一種電気工事士学科試験

私ごとですが、本年から第一種電気工事士の資格に挑戦することに致しました。 私は電気工事業に携わり約

記事を読む

no image

花粉の猛威

最近すっかりあたたくなってきましたね。 冬もやっと終わり春の到来ですね。春が来ると言えば、一緒

記事を読む

遠藤照明社勉強会に行ってきました

先日、遠藤照明社にLED照明に関する勉強会があり、参加してきました。 遠藤照明の東京営業所は新

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
ホームページを新しくしたいと思います。

こんにちは。篠崎電気工事です。 ここだけの話ですが、ホームページ

芝生に挑戦してみました(その2)

3月上旬に芝張りを終え、 最初のうちは水管理が大切という事で、で

芝生に挑戦してみました。(その1)

みなさん。こんにちは。 前回の家を建てた記事からしばらく間が空い

no image
家を建てます! 第3話 家ができた!そして引っ越しへ

早いもので平成29年もあと数日を残すところとなりました。私事ではござい

no image
家を建てます! 第2話 家の建築が始まりました。

お待ちかねの第2話です。といっても、かなり順調に進んでいるので話として

→もっと見る

PAGE TOP ↑